読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Divveeというもの

昨年末、Divveeというものに誘われ、友人二人とその紹介者の、いわゆる子になりました。
これまでのネットワークビジネスのイメージとは少し違いますが、ピラミッド上位者は得するという構造は同じだと思いました。
 
数年前に、多重債務の知人がネットワークビジネスにはまり、勧誘されたことがありました。その人に会ってみると、はまる前と比べて、人が変わったように感じました。
体に良いという水を売っており、いろいろ説明を聞きましたが、商品が怪しいし高い、あなたの下にはつきたくないとか、考えてお断りしました。
 
今回のDivveeの紹介者も同じ匂いがしました。
ネットワークビジネスは、それまでの付き合いを破壊する威力がありますが、まぁ付き合いで3000円だけならしょうがないか、と思い参加しています。
 
現在はアンドロイドスマホで使用できるアプリをダウンロードして、動画を見たりしていますが、何とも怪しいです。
 
しかし、もしかしたら本物!?という期待もあって動画再生はしています。
 
飽きっぽいボクはあと一ヶ月進展がなかったらやめると思います。