読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資をまた本格的にはじめようと思っています

ボクは2007年、27歳ぐらいから、いろいろな投資を行ってきました。
最初はネットで株取引を始めました。


20万ぐらいの予算で、適当に買って、値が上がったら売るというのを繰り返していたら、半年ほどで倍になりました。

そして信用取引やFXをちょこちょこ行ううちに、3年ぐらいで400万ぐらいになりました。

さらに稼ごうと思って、その400万をFXにつぎ込んで、0円になりました。

 

 

最終的に金額的には20万円の損失ですが、投資の基本的な考え方と、リスクを学びました。

 

それからFXを主体的に行ってきましたが、大きく損失を出したので、すべて撤退しました。約10年の投資によって得たものは、レクサス1台と株1つ、現金200万円だけです。


投資は難しいのですが、投資を行うにあたってはいろいろな勉強をしなければならず、また、お金に対する、生活や人生に対する心構えを学ぶことができますし、労働してお金を稼ぐというだけではなく、お金を放してそのお金が戻ってくるときは、さらにお金を連れて帰ってくるというイメージを持つことができます。

 

 

最近、また投資を始めました。

 

今は、

theo.blue

crowdbank.jp

を始めています

 

一年ほどやってみて、よかったら増額してみようと思っています。


ビットコインとかも興味がありますが、投資というよりも投機的な感じがして、まだ検討は進めていません。