カイコタンの読書ブログ

読書したり映画を観て感じたことをつづっていきます。

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた3週間で人生を変える法 トニー野中

自己啓発のプログラムとして、実践してみることで自身の考え方が変化していくことが実感できました。
 
ボクはこれまで、身に起きることすべてに先手を打つこと、何事にもベストを尽くすことを信念として実践してきました。
 
そうすることによって、物事に追われず、ストレスから解放されることを感じてきました。
 
自分の信念は絶対でないとも思っており、常に自分の精神を最適な状態に保つことが大切だと思っていますので、このような自己啓発本はチューニングする意味で定期的に読むようにしています。
そしてとりあえず全部してみて、良かったところは取り入れるようにしています。
 
身につけているもので自分が判断されているといわれますが、逆に、ボク自身が相手の身につけているもので判断するようにもしています。
 
それは単に物で相手を値踏みするのではなく、センスや人柄を判断できるとも思っているからですし、振り返ってボク自身も嫌味にならない程度、しかし良い物を身につける意識を常にもつよう心がけています。